記事一覧

例大祭10

【新刊サンプル】東方短編式 パチュリー様に聞く【例大祭】 by 刻志 幻夜@例大祭T37b on pixiv

遅くなって申し訳ないです。
例大祭について告知です。
新刊は上記の「東方短編式 パチュリー様に聞く」です。
頒布価格は100円です。
全12ページ、短編漫画11ページにゲストのGUB様という構成になっています。

そのほか、既刊全て100円で頒布いたします。
いつも頒布しているシールも4枚セット100円です。

仕事の都合で、今回の例大祭を最後にするかもしれません。
なのでもっと多くの方に読んでもらえるような価格設定にしています。

当日はルールを守って、楽しいイベントにしていきましょう。
刻志幻夜でした。

明けました。おめでとうございます。

ファイル 49-1.png

なんか以前にも同じようなタイトルでブログ書いたことがあるような……

前回のバス釣りに関してブログを更新して行くようなことを書いていましたが、あれ以来全く釣れてないので、更新できず、新年を迎えたわけです。
とりあえず、毎年恒例例大祭なんですが、当然参加は申し込みました。
当落待ちです。
本の内容なんですが、今回は簡単に4コマか、1ページ漫画などの短編集を製作予定です。
現在の仕事時間を考慮して、たぶん漫画書くのに時間が取れないので、当落関係なしに内容を描き進める予定です。
もし落選したら、薄い本屋様へ委託すると思います。

仕事変えたいけど、給料面が他のバイトと違うから車の代金払い終わるまで辞められないorz

皆さん良いお年を。

バス釣り、始めてました

去年の11月頃からバス釣りにハマっていました。
今更ですが。

更新するネタが無いだけです。


自分の使っているタックル紹介。

ファイル 48-1.jpg
リール:NEWバスワンXT
ロッド:バスワンR 166M
ライン:フロロカーボン FCスナイパー 8lb
巻物用。
釣り始めた初期から愛用。
10g以上のバイブレーション投げたときの飛距離は気持ち良いぐらい飛ぶ。
ヘッジホッグスタジオのボールベアリングに変えていたり。
ソルティーワンという海使用のリールがあり、パーツの規格が一緒そうなので、ハイギアカスタムしようか考え中。


ファイル 48-2.jpg
リール:スコーピオンXT 1000
ロッド:バズトリクス ディスタンス エディション BTLC-7072ML
ライン:ナイロン マシンガンキャスト SAMURAI 8lb
脅威の7.7フィートのロッド。
主にノーシンカーのワーム遠投用として揃えてみました。
軽いプラグも難なく扱えるので、長くても非常に使いやすいタックルです。
こちらもリールのボールベアリングをヘッジホッグ製に交換してます。
イモグラブを投げた際は飛距離、およそ70m以上?


ファイル 48-3.jpg
リール:NEWカルカッタ200
ロッド:ホーネット キラービー HKC-702MH
ライン:ナイロン デッドオアアライブ 14lb
タックル○リーでリールが新古で21000円だったので購入。
未だにこの値段で売られた様子がないので、結構お得だったと思う。
釣り暦10年以上の知り合いから聞いた、バーサタイルなロッドを目指して組みました。
重めのトップウォーターを投げるのに使用。
いまいちバーサタイルに使えてない、未熟な私。


ファイル 48-4.jpg
リール:スコーピオンXT 1500
ロッド:エクスプライド171H-2
ライン:フロロカーボン FCスナイパー 20lb
テキサス&ジグメインです。
ラインは太すぎると言われました。
ウィードの中にテキサス打ち込むときとかに使用。
エバグリのボウワーム12インチをネコリグで、フルキャストした際、ワームだけ飛んでいったのはいい思い出orz


ファイル 48-5.jpg
リール:スコーピオンDC
ロッド:トリックスター TSC-722XH
ライン:PE バススーパーPEライン70m 56lb
フロッグゲームに憧れて。
単にスコーピオンDCの使い道って、PEが巻けるのが最大の特徴なので、PEを使う場面はフロッグゲームしかないという。
今はフロッグだけでなく、ビッグベイト投げてます。


ファイル 48-6.jpg
リール:スコーピオンXT 1000
ロッド:ヴォルキー VKC-682L
ライン:フロロカーボン FCスナイパー 8lb
ベイトフィネス用。
今のところ、一番お金をかけたリール。
スプールを夢屋BFSスプールに換装。
規格が一緒であるアルデバランのパーツと交換し、ハイギアカスタムしています。
パーツは釣具屋で単品注文できます。
換装の際、リール下部のネジがなめってしまい、ドライバーではずせなくなりました。
父親に頼んで、ドリルでネジ頭を削って何とかはずせました。
カバーをはずせさえすれば、パーツの交換は簡単です。
交換後はシマノ製のグリスを塗って完了です。
まあこれで本当にハイギアになっているのかわからないんですが。


タックルの紹介はこんな感じです。
ロッドの硬さはL~XHまで揃えています。
地味に全てツーピースロッドになります。
リールはシマノ派。
ここまで揃えるのは大変でしたが、いろいろなルアーを使いたくてこんな感じになりました。
これ以上はそうそう増えませんが、次はNEWアンタレスとワールドシャウラに手を出そうかと考え中。


ファイル 48-7.jpg
こちら、自作のロッドスタンド。
だいたい2000円以内で作れたと思います。
まだ改良の余地あり。

ファイル 48-8.jpg
今までで釣れた最高サイズ。
写真ではうまく計れてないですが、一応50センチジャストぐらいのを高梁川で釣りました。
左上の足は、近くにいたおじさんのものです。


これからちょくちょくとバス釣りに関する記事をあげていくと思います。
因みに、釣りしている地域は岡山の倉敷市周辺です。

にゅうこうかんりょう

【例大祭9】読み歩き魔女2【新刊サンプル】 by 刻志 幻夜@例大祭Q-21a on pixiv

【12/05/23追記】
新刊に関するお詫び
先日、印刷会社様から電話があり、奥付の発行日が間違っている状態で入稿されていると連絡を受けました。
ページの差し替えにお金が発生する(2000円ほど)とのことでしたので、払う余裕もあまり無い状態なので断り、発行日の部分だけ削除してもらっています。
漫画自体には全く影響はございませんが、もしいらなくなって、どこかのお店で買取してもらう場合、買い取ってもらえない可能性がございますので、ご了承ください。

無事入稿完了いたしました。
ヘルニアで入院とか思わないトラブルに見舞われながらも、こうして新刊を持ってイベントに参加できることを喜びます。
まあほんとギリギリな入稿のため、手抜きが目立つかと思います。
内容に関しては、ウドンゲッショーや三月精を基にしてることが多いです。
その辺を読んでいないとわからないネタが多いので、読む際は注意が必要?かと思います。


例大祭当日に関して。
新刊の頒布価格は300円です。
前作、「読み歩き魔女」をお持ちの方は100円値引きして、200円で頒布いたします。
購入前に、一言お願いします。
もちろん前作の読み歩き魔女も在庫は残っていますので、既刊と新刊同時購入で500円で頒布します。

既刊は「読み歩き魔女」と「パチュリーの悩み相談総集編」の2冊を頒布しますので、そちらもよろしくお願いします。
あとはシール3種類、一枚100円です。

イベント当日はカタログの注意事項を守って、楽しいイベントにしていきましょう。
それでは例大祭でお待ちしてます。

退院しました。

ファイル 46-1.jpg

何とか退院しました。
一時はどうなるかと思いましたが、原稿も順調に進んでおります。
というか、入院してなければ原稿終わらなkk(ry
例大祭には問題なく参加できると思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

ページ移動